虹色の心 親の集いアルバム


<2017・1・20〜21 東京>

東京キルトフェスティバル見学 東京 その後の集い


今回のキルト大賞です。
シックですね〜アートっぽいね!





こちらは山口百恵さんの作品です。
もう何年も出品されていますね。素敵です。





 ドームを出て近くの喫茶店で2時間ぐらいお話したあとに記念撮影
綺麗なイルミネーションが子供たちからの応援に感じます。






翌日は神田教会を見学しました。
歴史を感じる素敵な教会でした。
マリア様の前で祈りを捧げたあとに撮影。

土曜でしたが、結婚式は入っていなかったので見学できました。

おみくじみたいな、天使からのメッセージの紙を頂きました。

私のは

「わたしたち強いものは、強くないものの弱さを担うべきであり、
自分の満足を求めるものではありません。
おのおの善を行って隣人を喜ばせ、互いの向上に努めるべきです。」
 ローマの使徒への手紙より







その後、軽食喫茶店に入って、何時間話したでしょうか!
気がつくともう3時過ぎてしまっていましたね(^^;)

こんなに皆さんが笑顔で写ってるのはどうして?と思われることでしょう。

涙をポロポロと流しながらも、一緒にお話できたこと、
一緒に心の本当に辛い部分を聞き合うことができたこと、
みんなで励まし合うことができたこと、
それぞれの胸にうちの、大きな石の固まりが、少しは小さくなっていったように思います。

今回の長くお話できた集いは、私にとっても何かのキッカケというか、
ある時期に来てのことだったと思います。

いつも天界からの計らいには驚くことが多いですが、
あまりにも完璧なことに、疑ったり、不安になるという余地がありませんでした。

こんな素敵な人たちとの出会いに、感謝し大切にしていきたいと思います。
我が子を先に逝かせてしまったことは、とてつもなく大きな悲しみですが、
その体験からしか、見えてこないこと体験することができなかったこと、
多くの恵みがあることも事実です。

悲しみだけに目を向けず、恵みを受け取れるようになっていきましょう。
私も皆さんも、子供たちから、そうしてほしいと期待されています。
またそれができるからこそ、今世で我が子に選ばれてきましたね。

皆さんからの感想を送ってもらいました。
何の修正もしておりません、どうぞお読みになり参考にしていただければ、
皆さんの御力添えも光の輪となって広がっていくことでしょう。


 「YOUさん お父様 (16歳大樹くん 2006 交通事故)」

みえこさん。東京IN 虹の会お疲れ様でした。


今回参加申し込みをさせて頂いたのも、ギリギリの申込みでした。

東京ドーム近くのお店で自己紹介から始まりましたが、何かが・・。
初めてお会いしたのに・・。
みなさんの魂が全員綺麗で
素直な方々で子供さんの愛情深さが伝わってきました。

二日目は教会に行き、そこで子供さんを亡くされて2ヶ月のお母さんと合流しました。
この方も素直な方で、「本当に子供を亡くして前を向いて生きられるのかを確かめに来ました」とあいさつで言われました。

始めは気丈にしておられましたが、子供さんの話にみえこさんをはじめ皆さんが、
「それで良かったのよ」
「娘さんの願いを聞いてあげて、お母さん偉かったね」とお伝えすると、

「そんな風に言ってもらったのは初めてです。周りから避難の声ばかりで」と
涙が溢れだし、心の痛みが和らいだ感じでした。
みえこさんは直ぐにその方の手を両手で握りしめ・・。優しさが溢れていました。
この日も何時間喋ったでしょうか・・。
最後に、みえこさんの虹色の心を続けてこられた事に感謝しております。
これほど、みなさんの救いをされていることを目の前で見ました。
そして、子供たちの熱い愛情。一生懸命に子供たちは繋げてくれたと
凄く思いました。ありがとうです。
これからも虹色の心に子供たちが親を導いて来ると思います。

悲しい出来事でしたが・・。たくさんの普通は目に見えない光を子供たちが
私たちを選んで産まれてきてくれ、教えてくれた愛情にありがとうですね(^_-)-☆
またお会いしましょう。
YOU&大樹


    「さくらさん (22歳 隼くん 病気2003)」

みえこさん、皆様、お疲れ様でした。
青森や京都から遥々来て虹の集いに参加した虹の仲間の、
我が子を思う気持ちの強さを感じ、深く感じ入りました。

初めて会ったのに、どこかで以前会ったような懐かしいさもあり驚き、
前世で仲間だったのかもと思ってしまう私がいました。

子供が天界に行ってまだ日が浅いお母さん達が、子供の魂を信じ、
前向きに生きている姿に心打たれました。

話始めると、時の経つのも忘れてしまい、あっという間に時間が経って
二日間が終わってしまったというのが私の感想です。

信じられないような、でも、本当の凄い話を聞く事もでき、虹の集いを
開いてくれたみえこさんに感謝、集まってくれた仲間にも感謝の気持ちで
いっぱいです。

ありがとうございました。また、皆様にお会いしたいと思います。
さくら


   「きょんちゃん (25歳 由加里さん 病気2015)

みえこさん、先日はお電話ありがとうございました。
とても嬉しく思いました。
感想を送らせていただきます。

 虹の集いに参加させていただき、ありがとうございました。

今回で3回目の参加でしたが、みえこさんや皆さんのお話しを聞くことが出来、『死は無ではない』いつか必ず会えるんだと、娘の存在を強く感じることが出来ました。

 今までも、みえこさんのブログや原先生からのメッセージの言葉に励まされてきました。

娘のいる世界の存在については、最初は半信半疑でしたが、日常生活の中で起こる出来事や、皆さんとのお話しの中で確信に変わり、必ず会えると思うことで、前を向くことが出来ました。

そして、娘が私を選び、私の元に来てくれて、約26年間、私を幸せにしてくれたことに、ありがとうの気持ちで一杯になりました。

 これからも、目には見えないけれど、存在する娘と共に生き、娘と築いてきたバレエスタジオを、もう少し続けてみようと思います。

 今回のような素晴らしい出会いに感謝し、引き寄せてくださったみえこさん、香奈ちゃんにお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
                           きょんちゃん


   「としちゃん (21歳 哲慎くん 事故2014)」

 みえこさん、初めてお会いできてとてもうれしかったです。
ブログの運営やいろいろとやってこられた数々のことを聞いてほんとにすごい人だなぁ・・と思いました。

今回ミディアムは参加されなかったのですが前回お会いした鈴木さんからのお誘いもありみえこさんにお会いしてお礼が言いたく申し込みしました。

みなさん初めての方もいらっしゃったのになんか昔からしってるような・・とても不思議な感じでした。

また、ミラクルな事までおこり私たちはきっと導かれているのだなぁ・・という感じもしました。
全て偶然ではないもの・・まさしくそれを体感できた二日間だったと思います。

魂の存在、この世とはまた別の世界が存在する!・・ということを思う存分話し合えて益々それを信じ子供たちは向こうで生きている・・
死んではいない・・見えないだけだ・・と思うことで
1日1日過ごしていこうと思いました。

ホントにみなさんスピリチュアルなお話やら同じおもいをしているみなさんの為になれないか・・と
限りなく際限なく話し合い・・時間はあっという間に過ぎ、
のどが痛くなるほど、かすれるほどに話し合いました。

これ程に話し合える人たちは居ないです。
私はそのことについてはなしを聞いている時が唯一かなしみが癒される時間です。

みえこさん、手作りのお守り、大切にします
これは同士の証になりますね(*´?`*)

みなさん、本当にありがとうございました。
みえこさんに心より感謝します。    合掌


     「ターコさん (14歳 崚真くん 病気 2014)

みえこさん、こんばんは(^-^)
昨日今日と二日間、お疲れ様でした。大変お世話になり、ありがとうございました。
とても充実した時間で有意義な時を過ごすことが出来ました。

参加してホントに良かったと思っています。
普段話せない事も沢山聞いてもらうことが出来て、普段は泣けないけれどみなさんの前では泣けるってこと、同じ思いをしてる人が居て、
わかってくれる人がいるってことで、気持ちがとても落ち着きました。

また会える日を楽しみにしています。
お体大切になさって下さい。
あまり無理しないで下さいね。



    「ますみ (24歳 真由さん 2016 病気)

みえこさん 

本当にありがとうございました。感謝しております。

皆さんの意見が飛び交っておりましたが、子供を亡くした親にとって、このHPは「救い」であることは間違いありません。さらに、ご苦労をされていたことを知り、驚きました。

みえこさんの目指す、子供を亡くした親の心に添いたいという思いは強く伝わっています。

みえこさんには、感謝感謝・・・の言葉しか出てきません。

応援しております。私にできることがありましたら声をかけてください。(社交辞令ではありません)

昨日いただいた言葉「自分が正しいと思うことを貫きましょう」

いただいたときには言えなかったけど、娘に対して普通ではない決断をしてきたので、ぴったりの言葉だと思いました。
みえこさんには、わかっていたんですね。

私のことは、何を書いていただいても構いませんので、使える事があるなら使ったください。怒りませんよ(笑)

では、本題の感想です。

参加して皆さんに助けられ、本当によかったです。

病気だった娘を24歳で亡くし、未来が絶たれ、これで終わった・・・と感じていました。

人に話しかけられても苦しい、避けられても苦しい。

通常の生活が送れるのか。今後どのようにして過ごしていけばいいのか。

外の世界への不安と恐怖でいっぱいでした。

皆さんは、この試練をどのように受け入れて過ごしているんだろうか?と思い、集いに参加しました。

娘は、自分の意志で抗がん剤治療を拒否し、入院しないで通常の生活を送っていました。

そして、娘が家族に繰り返し言っていたのは

「私を病気にしているのは母さんで、入院して治療することで楽になるのは私じゃない」

「病気じゃないけどこの状態が良くなって楽になる日は11月25日だから、それまでがんばるから」

と言い続け、11月25日に亡くなりました。

私たち家族は、周りからはずっと責められ、自分自身も責め、私の心はガチガチになっていました。

そんな私を皆さんは優しく迎え入れてくださり、今まで人に言えない通常ではない闘病生活を安心して話すことができました。

受け入れて認めてくださったことで救われたんです。

悲しみは変わらないけど、スピリチュアルな経験や考え方で試練を乗り越え、先を見て進んでいることに驚きと元気をいただきました。

気持ちにはまだまだ変化があるんでしょうが、私にも前を向ける日が来るんだと思えるようになりました。

これからも虹色の心へいろいろな形で参加していきたいと思っております。

本当にありがとうございました。感謝しております。

そしてこれからもお願いいたします。

 眞寿美

     「ぱぱちゃん (29歳 亮くん 交通事故 2016)」

一周忌が目前に迫り気持ちが不安定になり参加できないかもしれないという状態だったのに、
少し元気になって帰って来ました。ありがとうございました。
 
見えないけれど息子はいるという事が、集いに参加する度に本当なんだと思えるようになります。
喫茶店での出逢いも現実ではありえないような気がして、私の乏しい知識でもみえこさんと
子どもたちが引き寄せたと感じます。彼女の笑顔もみえこさんを始め虹のみなさんの笑顔も
周りをほっとさせるところが同じでした。
 
私も感情に流されるだけではいけないと思わされました。この経験をしたからできる事を
探していきたいと思います。
 
それから、死後の世界を知りたいがために乱読をして混乱していた頭の中も整理できました。
まずはシルバー・バーチですね。集いに参加しなかったら別の死後の世界を信じるように
なっていたかもしれません。これは息子が注意を与えてくれたのでしょうか。
 
またお会いしてお話が聞けるのを楽しみにしています。
体調が思わしくないこともおありのようですので、どうぞご自愛ください。                                  (パパちゃん)


ホームトップへ戻る

2017年4月 14日 15日 16日 東京 日暮里にて

14日(金) 日の浅い方々のスピリチュアルケア&交流会



祈りを捧げ、その後に皆さんにそれぞれの体験と今の状況、お辛い気持ちなどを話していただきました。
皆さんがまだ1ヶ月もしない方から半年前の方も多く、涙涙・・・のお話に、皆さんも共に涙を流しながら、身が引き締まる思いでお聞きしました。
素直にお気持ちを表現されることで、溢れ出る感情は抑えることはできません。

その後に、私(会長)からのスピリチュアルな不思議な体験のお話をさせていただきました。
最後に撮ったお写真でのお顔は、お仲間と出会えたことの安堵感からか、笑顔で写られていますね。


 みえこ様

東京で日の浅い方の会に参加させて頂きましたMです。
改めて大きな一歩を踏み出せたこと、皆さまとご縁があったこと、みえこ会長と出会えお話を伺えたこと 本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。

勇気を振り絞っての第一歩が皆さんとの出会いで、虹色の心で良かったです。
沢山泣いてしまいましたが素直にお話が出来て、気持ちが軽くなり本当に感謝しています。

皆さんまだ日が浅く息をしているだけでも精一杯だと思うのに、色々活動されたり、外出されたり
私も少しずつ動き出さなければと思えました。


みえこ会長はじめ、ここで巡り会えたご縁がこれからも繋がっていけば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

東京にいらしてくださって、この会を開催してくださって本当にありがとうございました。

三日間お疲れ様でした。
あの時に出会った皆さんとの新しい出会いを設けてもらいありがとうございました。

ラインの交換もし始め、励ましあいながら、一歩一歩歩んでいこうと思います。

まだまだ、日が浅いので涙ばかり、なんでここにいないの?と、問うばかり、そんな事は御構い無しに日差しは暖かくなり花は咲いてどんどん時は立っていきます。

秋あたりになり、気持ちが落ち着いたら、是非公開リーディングを受けて息子に会いたいと思います。

今はそれを楽しみに日々過ごします。本当にありがとうございました。

埼玉
Nより

先日は、本当にありがとうございました。
心よりみえこさんに感謝いたしております。


みえこさんのお話を聞いていると、本当に救われていきます。

魂の存在を信じる気持ちを、より強く持てるようになりました。

このようなすばらしい会があって、心から良かったと思います。

虹色の心は、私が生きていく為にとても大切な存在です。
虹色の心に繋げてくださったみえこさんと子供達に感謝の気持ちでいっぱいです。

みえこさんから頂いた香奈ちゃんの素敵な絵、
当日帰ってすぐに供えさせていただきました。
ありがとうございました。


またお会いできる日を楽しみにしております。

 Yより

みえこさん、4/14()に参加させていただいたO00です。

思い切って参加して本当に良かったです。

同じような経験をした方というのはこちらから探さないとなかなかお会いできない方々。

みえこさんのおかげで出会うことができ、いろいろお話しできました。

そしてなにより みえこさんの優しさ、明るさに癒されました。

あれから個人的に連絡を取ってランチをしようとおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。

本当にこのような会を催していただき、ありがとうございました。

これからまた少しずつ前へ歩いて行けそうな気がします。

またお会いできる日を楽しみにしています。

それまで何卒ご自愛ください。


 15日(土)スピリチュアルワーク&交流会

 

 何度目かの参加の方や、スタッフのとしちゃん、きょんちゃん、ターコさんも参加されてでしたが、滋賀県からの方も遠くから、楽しみにして参加されました。

 みんな子供たちからの5月のメッセージを楽しみに、初めて体験する誘導瞑想なども楽しんでもらえたようです。

悲しみは変わらずとも、我が子の存在を確信したいという親の愛は最強ですね。

誘導瞑想では、我が子と会えたり、プレゼントもいただいたりの内容でしたが、多くの方が不思議とちゃんとイメージできたのに驚きました。




 ★私も、2日間 参加させて頂き
とても素晴らしいひととき を みえこさんや 皆さんから貰えました。

ワークと癒しの時間・・すばらしかったです。

1人で体験するより多くの人達と
このワークを体験をすることに意味があるんだなぁ
って改めて思いました。

皆さん、意識の高い方々だなぁ・・と。
でも・・それは当然そうなりますよね。
最も過酷な魂修行を経験しているのですから・・


ワークでの瞑想や感覚を磨くお勉強・・
初めての事でとても感動しました。
もっと、もっとやってほしいなぁ〜と
思ってしまいましたね!

スピリチュアルに触れている時間は
我が子の世界に近くなっているようで
この上ない 癒しになりました。

皆さんの 不思議な体験や  この人生を受け入れ
 前を向いて学ぼうとされてる姿に
私も頑張って行こう・・というパワーも
頂きました。
皆さん、ありがとうございました。

また、皆さんに会える事を・・そして
セッションで我が子の声を聞けることを心待ちに
1日1日を大切に過ごしたいです。
みえこさん・・
ありがとうございました。
そして虹色の子供達本当に
ありがとうございました!!

 スタッフのとしちゃんより




みえこさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

初対面の方もいらしたのに、私たちは昔からの友人の様に何でも
話せました。

苦しい中でも、必死に前を向き生きようとしている皆さんの姿に
感銘を受けました。

このような出会いに導いて下さったみえこさんには、感謝しています。

哀しみに向き合う姿勢は、人それぞれかもしれませんが、
愛する我が子を、先に見送ってしまったという事実、その上で生きることを定められ
た私たちの人生を、呪うのではなく、違うステージで頑張っている子供
たちに恥じないように生きていくこと、

それには、仲間がいることが
大切なのだと、改めて思わせていただいた集いでした。

当日は、ランチの場所やお茶の席、全てがスムーズでした。
きっと、虹っ子たちが導いてくれたのでしょう。

スタッフらしいことが何も出来ずにすみませんでした。
何か、出来ることがありましたらお申し付け下さい

カードのメッセージや、瞑想、折り紙、初めてのことばかりで、とても新鮮でした。特に、瞑想は素晴らしく、楽しいものでした。

貴重な体験をさせていただくことが出来て、嬉しかったです。

こうして、苦しんでいる親御さんの力になろうとしているみえこさんは、すごいです
私も勉強してみたい!って思いました。

まだまだ、苦しい日々の中、このような機会を与えていただいたこと感謝してます?
また、来月、宜しくお願い致します。m(__)m
お身体、ご自愛下さい

 スタッフのきょんちゃんより




★三日間お疲れ様でした。 

お陰様で心が温まる時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
 
みえこさんの今日のブログを読んで気づいたのですが
確かに虹に集まる方は皆さん思いやりに溢れています。
今までに、自助グループやグリーフケアの会にも参加しているのですが
私も含めて皆さん自分のことで精いっぱいという感じです。
 
お人柄もあるのでしょうが
子どもたちがそばにいると信じる気持ちが優しい気持ちにさせるのでしょうか。
虹の皆さんと知り合える場を作っていただき感謝します。
 
みえこさんの不思議な体験を皮切りに
皆さんがそれぞれの体験を話してくださり
息子もどなたかにメッセージを託す日が来るかもしれないと思うと
私も虹の皆さん以外と会いたくないという状況を変えないとだめですね。
 
みえこさんに誘導してもらった瞑想で部屋に現れた夫が昨日、
気持ちがわかってもらえる仲間ができて良かった、
リーディングも受けるといいよ、と言いました。
  
スピリチュアルの本を読んでいると
自分に当てはめると理解できないことが多いです。
今回はシルバー・バーチの本の疑問を教えていただきましたが
一歩進めた気がします。
 
本当に有意義な一日でした。
ありがとうございました。
                 
静岡 Sさんより




4月16日(日) スピリチュアルワーク&交流会

 

 
前に集いに参加された方と初めての方でしたが、
皆さんのお辛い体験をゆっくりとお話していただくことができました。
その中には、とても不思議な霊体験をされた貴重なお話もお聞きできました。
この日も、深い導きあっての集まりだったと思います。
中には、将来は虹の専属ミディアムになっていただけそうな方もいらして(^^)
とても嬉しく感じました。
ワークも楽しく、そして素晴らしい体験も次々とあって、感動しましたね。


 
みえこさま

16
日の会に参加しましたHです。
思いを共にする方々と、有意義な時間を共有出来た事で、心が軽くなった気がします。
癒しの時間を本当にありがとうございました。

別れ際にみえこさんが仰って下さったので、皆さんと交換した連絡先で、早速LINEグループが作られ、音楽や書籍の紹介などをし合っています。

新しいご縁が出来ました事を、みえこさんはじめ、スタッフの方々と、子どもたちに心から感謝しています。
大切にしていきたいと思っています。

皆さまにいろいろ教えて頂きながら、自分でも少しずつ勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



みえこ様

昨日はありがとうございました。そして3日間お疲れ様でした。
私たちは1日でしたが、みえこさんやスタッフの方たちは本当に
大変だっと思います。

おかげで素晴らしい出会いの時を頂き大変感謝しています。

初めての体験でしたが、最初のアメージンググレースを聞いている時
何故だかわかりませんが、
悲しいとかではないのに涙がとまらず自分でも
びっくりしました。

学びのワークは初めての事ばかりで戸惑いもありましたが
自分にはそんな能力はないのかなと思っています。

でもちょっとでもそんな力がついたら素敵だろうなと思いました。

その場では言いませんでしたが、お昼にお蕎麦を食べていて

みえこさんが話している時にふと、何だかHPで見た香奈さんの顔とみえこさんの
顔がダブって見えてお母様に良く似てらっしゃるんだなと思っていました。

もしかしたらそばにいらっしゃったのかな?

あの後、みんなでお茶をしてラインも交換して涙を流したり笑ったりと
忙しいひと時でした。

こうやって前を向いていくことで亡くなった息子も安心してくれたらと思います。

リーディングの日まで毎日「通信できますように」と息子に心の声をかけていこうと思います。

質問ですが、当日は音声を録音とかできるのでしょうか?

ここ数日は暖かくなってきました。私も花粉症がありますので、早くこの時期が終わらないかなと
思っています。とはいえ、また寒くなるかもしれませんので、体調には十分気を付けて
5月の再会を楽しみにしております。

この度は本当にありがとうございました。そして、またよろしくお願いいたします。

 千葉県 Tさんより




                2017・6・22 東京 スピリチュアルケア&交流会

                   11名参加

                 

               日の浅い方が多かったですし、初めての方やお父様も参加され、有意義な時間となりました。
                     日頃のお辛いお気持ちを話すことで、少しは心が軽くなられたと思います。

                涙を流せる場所、そしてわかってくれるお仲間がいる。このことだけで随分と今後の生活にも違いが出てきますね。


                 皆様、ご参加ありがとうございました。


   

 























                      


    

         
      

      

2017/11/7 京都 虹の集い

参加人数7名 京都 山鹿さん 28歳 女の子
          静岡 石原さん 25歳   〃(スタッフきょんちゃん)
          埼玉 清水さん 17歳  〃
          京都 小川さん 0歳   〃
          志賀 太田さん 29歳  〃
          大阪 森川さん 17歳  〃
          新潟 みえこ(会長)18歳 〃





私とスタッフのきょんちゃん、初参加の清水さんの三人で、
世界遺産の仁和寺の宿坊に宿泊しました。
素晴らしかったです。
http://www.ninnaji.jp/


   会長みえこ  石原さん 清水さん 3名の美女は、仏様の慈悲のもとで、
   早朝の読経と御住職のお話に癒され、とてもいい笑顔になっています。